ゆたか線の車窓から

その日その日の自分が体験した出来事を物語るちょっとしたおじいさまの日記です。

Entries



ホークス野球解説

9月は休日出勤が2日追加されたので

おそらく10月の給料がやばそうなシリウスの翁です

更新は2週間ぶり、野球解説に至っては

1ヶ月以上ぶりになってしまいました(汗)

こんだけ出勤が多いと更新する気が起きないからね

期待している方(いないか・・・)には申し訳ないです


そんなかんなで今週のホークス野球解説へ

優勝マジックが気づいたら

もうM2まで来ているんですが


いやもうこれはびっくりしちゃいました

今まで数々の強いホークスを見てきましたが

こんなに強いホークスは初めてかもしれません

確かに今日は初回からウルフが炎上したので

さすがに負けるかなと思っていても

福田選手がスリーベースで逆転するし

何なんでしょうね、この強さは?

柳田選手のトリプルスリーまで盗塁あと1

ギータ、ギータ・・・だれかこんな人いたな(笑)

あの内川選手の成績が浮いてしまうくらい、松田、イ・デホも打つし

毎日がお祭り騒ぎですよ

リーグ優勝は確実として

今後はCSシリーズに向けての準備が必要です

だいぶ短期決戦の苦手克服は出来ていますが

今年の2位日本ハム、そして混戦セリーグの戦い方を見ていますと

油断は全く出来ません

短期決戦は主力選手が確実にぶつかってきますので

どのチームも主力選手だけを見ると

どこが勝ってもおかしくありません

この短期決戦に勝てるようになれば

今年のホークスは本当に強かったと言えるでしょう

野球は最後まで何があるかわかりません

それが野球の楽しさ、面白さでもあります

そうです、2001年の近鉄時代みたいなことが

どっかのチームで起きるかもしれません

それがホークスであることを祈りたいと思います


では、その他スポーツ情報へ

大相撲、秋場所スタート、白鵬敗れ波乱の結果に

競馬、WIN5が1票のみ的中、4億弱の高配当で波乱の結果に

J1、サガン鳥栖、最近思うように勝てない、降格圏がうっすら見えてくる

J2、大分トリニータ、最下位完全置いてけぼりに

今週は仕事でも波乱な事が起こらないようにがんばります!

以上、シリウスの翁でした
*CommentList

盆休み総括パート3(最終回)

これから仕事の残業が増え

憂鬱な気分になっているシリウスの翁です

ではでは盆休み総括ラストのスタートです

ラストはFK大学院生H・T君と

山口県西部のドライブに行って参りました

メインは瓦そばを食べようっていう話だったけど

色々寄り道して帰り家に着いたのは夜10時過ぎてましたwww

朝10時に集合して昼12時には道の駅きくがわに着く予定でしたが

盆休みということで関門トンネル

糞詰まり状態www


この時点で計画は狂いました

そんな感じで道の駅1件目「きくがわ」

道の駅入り口1

ここの道の駅ブランドとしては

そうめん、はちみつ、食用合鴨等が販売

中のレストランでもそうめん、合鴨を使用した料理が楽しめます

070e1e6acee7243c603b1f6f31086bc6.jpg

続いて道の駅2件目「蛍街道 西の市」

hotarukaidou_photo2.png

物産、直売店、レストランが楽しめるのはもちろんのこと

「蛍の湯」と呼ばれる温泉に入ることも出来ます

1_b.jpg

これはシンボルかな???

道の駅「蛍街道西ノ市」

続いて道の駅3件目「北浦街道ほうほく」

e798de911e467af826efe72dd8db73d6.jpg

ここから大渋滞の始まり

理由は後ほどわかります

ここでは絶品の海鮮丼が食べれます

わあ、おいしそう

yjimageSCN1U602.jpg

そしてテラスからの絶景

IMG_0245.jpg

写りが悪くて申し訳ないですが

ここから角島が見れます

渋滞の原因はこれだったのね

道の駅内も人だらけでレストラン満席www

海鮮丼食べたかったなあ・・・

というわけで角島に寄り道

うわあ、こりゃみんな角島、角島言うわけだ

acca7574.jpg

だが現実は甘くなかった

423448.jpg

これは地元住民迷惑でしょうな・・・

浜辺はもっとやばかったので灯台に行ってきました

tsuno011d.jpg

角島から出るのに1時間半かかりやっとの思いで

本日メインイベント瓦そばへ

場所は川棚温泉にある「旅館 たかせ」の中で

本場の瓦そばが食べられます

IMG_0310.jpg

IMG_0311.jpg

マジで生きててよかったわwww

旅の締めくくりとしては最高でした

後悔は海鮮丼くらい・・・これはショック


いかがでしたか?

普段長期連休といっても

友達と食べに行ったり飲みに行ったり

後は家に引きこもっている程度だったので

かなり充実した連休だったと思います

これからは仕事付けという現実なので

ここまで楽しめるのはもうないかもしれませんが

ここまで楽しませてくれた友人、家族、現地の方々には

感謝の気持ちが絶えません

改めて心より深く御礼申し上げます


来週からはいつも通りのブログに戻ります

野球もクライマックス、競馬は秋のG1ラッシュが始まり

SCANDALも続々新曲が出ているので

その辺の紹介を行う予定です

以上、シリウスの翁でした

海鮮丼、海鮮丼・・・

盆休み総括パート2

今年は盆より盆明けの方が暑く感じるシリウスの翁です

まだまだ熱中症対策をしないといけないようですね

今日は盆休み総括パート2です

お勧めのレストラン、ホークスのヒーローを紹介していきま~す


8月10日は小倉で昼食&カフェ&カラオケ

この中でも紹介したいのが小倉エキナカにある

「天ぷら ふそう」というお店

天ぷらというと、すごいこってりのイメージがありますが

入ってみると年配の方が多く

味もあっさりしていて、ものすごく食べやすかった

店内のお茶がまたおいしいので

それ目当てで来るお客さんもいるかもしれません

食べたのは「お昼定食」で確か800円程度

中でも原材料が安いささみが一番美味かったwww

150x150_square_24222260[1]


8月12日は半年振りのポケモンマスターの集い・・・

参加者は自分含めて5人中二人www

宮崎から実家帰りということで

元高校の後輩であるK・S君が来てくれました

K・S君、最近大学の方が忙しいので

ポケモンではなくカラオケになりましたが

相変わらずK・S君、歌が上手過ぎて

いつも妨害してしまう私ですが

こんなに妨害をためらうカラオケは初めてかもしれません

こうなるとついつい

晩御飯を奢りたくなるんですよ


晩御飯の場所はスポーツガーデン香椎内にある

「レストラン ハロー」というお店

いつもカラオケなりポケモン楽しんだ後はサイゼリヤが定番でしたが

スポガ内にこんなに手ごろな値段で食べれる良いお店があったとは

(一人当たり1000円で済むとは思わなかった)

というわけで画像載せちゃいます、メシテロや~

IMG_0234.jpg


翌13日は家族とホークス観戦

アマリニモ、弟が見に行きたがっていたので

チケット代家族分全額自腹で行くことになりました

この日はまさかの内川選手スタメン落ちwww

代わりにカニザレス選手がスタメンに

来日初のホームランで

チームの勝ちに貢献


ヒーローはもちろんカニザレス選手だ~

IMG_0244.jpg


来週末も盆休みのラストを総括します

以上、シリウスの翁でした

盆休み総括パート1

足のいぼが取れないシリウスの翁です、今回はかなりの長文です

今年のお盆休みは明日を含めて9日間ありました

大雑把にまとめると
8月9日 福岡東部&大分北部ドライブ、道の駅めぐり
8月10日 小倉で昼食&カフェ&カラオケ
8月12日 ポケマスの集い、K・S君とカラオケ&夕食
8月13日 家族とホークス野球観戦
8月14日 山口西部ドライブ、道の駅めぐり&瓦そば

今年は色んなところを回りました

移動費が1万超えたwwwマジぱねえwww

今日は総括パート1ということで

福岡東部&大分北部のドライブをまとめます

FK大学の研究室、現大学院生であるH・T君と行きました


まずは、福岡の豊前おこしかけ

52374306.jpg

この道の駅は福岡県内トップクラスということもあって

かなりにぎわっていました

特に八百屋さんが激アツで呼び込みぱないっす

ただそんなに安くはなかった印象・・・(コスモ○の方が安いとか言わないで)


次の道の駅はしんよしとみ(新吉富)

こちらはおこしかけと比べてのんびりしている印象

ただついついミニトマトとびわゼリーを買いました

securedownload.jpg

次の道の駅の前に昼食タイム

豊前市にある、なじみやという焼肉屋さん

カルビ、ロースがおいしいのはもちろんのこと

ホルモンがいい歯ごたえしてました

キムチも自家製でなかなか食べ応えのある感じでした

o0720096013349794469.jpg

次は道の駅ではないですが

大分県中津市にある耶馬溪(やばけい)という渓谷が見れる名所

マジ、耶馬いっす!

169d39b2835a1f637e57f2e0a8093bd3.jpg

次は道の駅いんない(院内)

ここは直接見てはいませんが石橋が有名な名所

2586.jpg

ここでもついついお土産を購入(笑)

securedownload2.jpg


続いては道の駅ではありませんが、安心院(あじむ)葡萄酒工房へ

葡萄酒つまりワインが有名です

試飲もできて実際飲んでみましたが(運転はH君なので悪しからず)

渋みがしつこくなくて甘すぎず飲みやすい

ここでもついついついついワインではなくぶどうジュース買いました

securedownload3.jpg

近くのレストランでは本格派のすっぽん料理も食べれて

(実際は食べていない・・・)

今回のドライブの個人評価では最も高いです


最後に道の駅なかつ(中津)

IMG_0727.jpg

春夏秋冬(ひととせ)と呼ばれる直売所では

肉、魚、野菜、果物、花等ほぼ兼ねそろえていて

なぜか惣菜も売られているという

スーパーマーケットみたいで面白かったです

店内も広めなのでピーク期でものんびり買い物できるので

人が混雑しているところが苦手な人には割りとお勧めです


いかがでしたか?こんなに道の駅めぐりが面白いとは思いませんでした

まじでH君に感謝です、マジ耶馬いっす!


次の投稿は小倉、ポケマス、ホークス観戦について書こうと思います

以上、シリウスの翁でした

色々と突っ込みどころが多すぎるこの動画

8月2日のオリックスVS楽天戦

T-岡田のボール後逸
ペーニャのすってんころりん
ペーニャ、伊藤への体当たり
伊藤ボール取りこぼしたのに判定アウト
デーブ監督猛講義www

ご案内

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

プロフィール

シリウスの翁

Author:シリウスの翁
ー名前ー
シリウスの翁

ー生年月日ー
平成3年5月23日

ー血液型ー
ええええええええええ

ー星座ー
ふたご座

ー出身地ー
福岡県

ー好きなゲームー
・ポケモンシリーズ
・桃太郎電鉄
・いただきストリート
・逆転裁判
・VenusBlade

ー好きな漫画ー
・名探偵コナン
・浦安鉄筋家族
・銀の匙
・グラゼニ
・ムダヅモ無き改革
・監獄学園

ー好きなライトノベルー
・バカとテストと召喚獣
・半分の月がのぼる空
・さよならピアノソナタ
・物語シリーズ
・ココロコネクト
・俺の妹がこんなに可愛いわけがない
・パパのいうことを聞きなさい

ー好きなアーティストー
・B'z
・SCANDAL
・大原櫻子
・ZONE
・倉木麻衣
・聖飢魔Ⅱ
・T.M.Revolution
・大黒摩季

ーその他の趣味ー
・スイーツめぐり
・一人外食
・野球観戦(ホークス、ベイスターズ好きです)
・競技としての競馬

ー今年優勝する野球チームー
工藤公康率いる
福岡ソフトバンクホークス

ー一番感動したことー
9回裏近鉄バファローズ代打北川が
逆転満塁サヨナラホームランを打って
優勝を決めたこと

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

